2010年 9月 の記事

浦和支部稽古

まずはじめに!
 
遂に東京本部が10月1日からスタートします!
 
しかも池袋に!いや~めちゃくちゃうれしい!
 
なかなか自分自身の練習がしたいときにできない状態が続いてたので…。
 
時間割り等詳細は分かり次第載せますパソコン
 
 
で、昨日の浦和支部稽古も全員出席晴れ
 
体験入門中の年中さんもウインク
 
あと途中から東京支部からY田指導員が来てくれました。
 
高学年は小学5年生から下は年少さんまで一緒に練習は1人で指導するには
もうそりゃ~大変!
 
基本稽古は一緒にできるけどミット稽古に入った途端いつもほったらかし状態。
で昨日はY田指導員が来てくれたおかげでめちゃくちゃ助かった。
 
浦和生の稽古のあとは先週につづき東京支部Y田指導員とN田の稽古。
 
試合が近いということでスパーリングなしで、ミット稽古、最後にサーキット!!
 
かなりへばってたな~イヤミ 来週もやるで~
 
 
話が変わるけどこの前「ベストキッド」観ました。
 
ジャッキー・チェンとウィル・スミスの息子が出演してる映画。
 
オリジナルよりちょっとコメディな感じが入っててまぁ面白かったけど…。
 
なんかしっくりけえへんかったんは俺だけかな…。
 
 

木曜稽古にて

 
まだまだ残暑晴れが続いてますね~困った
9月に入ってちょっとは涼しくなると・・・。
 
まだ一週間は暑いらしい。この週末も・・・。
子供連れてプールでも!と思ったら8月末で終わり・・・。
 
終了という決まりに対して融通が利かんもんなんか激怒
 
ま、そういうことで
 
学校が始まって一発目稽古スマイル
 
内容は基本稽古、ミット、スパーリング。
 
だいぶんみんな空手らしくなってきたな~と感心。
 
それと先週から引き続き年中さん男の子、やって来ました。
 
相変わらずぴょんぴょん跳ねてましたね~。
 
見かねた5年生2人はしきりに教えてあげてた姿が
なんとも逞しかったウインク
 
で夏休みの宿題も忘れることなく無事提出!
 
ほんま夏休みの宿題って、親の仇じゃ~っちゅうぐらいの量気持ち悪い
 
毎日やれば楽勝!やけど最後にまとめてやろうもんなら地獄行き失恋
 
これって何事も一緒で小さい積み重ねが最後には大きな力に・・・。
塵も積もれば山となる・・・、と言うことやな。
 
みんな~!とりあえず毎日股わりせえよ~!