2010年 10月 の記事

10月の最終稽古

昨日は浦和支部10月最後の稽古。

いつもの基本稽古にプラス昇級審査。

受験者は浦和道場開設時の初期メンバーの1人。

もちろん合格でした!おめでとう~

経験者、転籍者を除いて5級に一番乗りです!

みんな羨ましそうにしてましたね~。自分も早く昇級したいと…。

その気持ちは大事ですね。

やっぱり帯の色が変わるのは嬉しいもんです。

ただひとつ言えるのは帯の色というのは自分のレベルを表します。

白蓮会館では実力はもちろん礼儀、あいさつなどすべてを通して進歩していないと

ただ強いだけでは昇級・昇段できません。本人が恥をかかない為にもむやみに

昇級はさせませんのでご父兄の皆様もご理解ご協力をお願いします!

それと、体験入門者3人も昨日で終了です!

稽古終了後3人揃って「入門します!」と!

これでいっきに10人突破で12人になりました。

皆様ご協力ありがとうございます、でこれからもご紹介お願いします。

1人入門で1ヶ月月謝0円ですよ~!

さあ来月から浦和支部、日曜日稽古開始です!

で今日、金曜日は東京本部にて稽古っす。

広告

入門生がぞくぞくと・・・

昨日の浦和の稽古は全員で12名!

そのうち体験が3人。この3人も来週の稽古で体験入門が終了。

と思ってたらそのうちの兄弟2人が入門決定!!

あと1人はどうやろな~

ということで~、

つっ!遂に10人超えました~(予定ですけど…)パチパチパチっ!

一年半かかってやっと10人越え。ホームページ効果かブログ効果か…。

まあどっちにしろ最近ええ調子!このままの調子でいきたいですね~。

ご父兄の皆様~前から引き続き入門者ご紹介キャンペーンやってます!

1人入門でご紹介した方の一カ月月謝無料!!

12人入門したら一年間無料ですよ~!

そして今日は東京本部で稽古やります。

東京本部では一般、女子、少年、募集してます!

現在入会金が無料ですよ~見学は自由です!

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

浦和年少部稽古

 
昨日は浦和支部稽古日です晴れ
 
と、その前に…
 
前のブログでちょっと書きましたが11月より週2回になりま~す!
 
現在の木曜日18:30~19:30(基本稽古・ミット) 
プラス日曜日の17:00~18:00(スパーリング・型など昇級用試験の科目)
 
となりますので!
 
ということで昨日も全員出席!
 
そして先週に引き続き一カ月体験が3人やってきました~
 
昨日は基本稽古プラスちょっとしたゲーム。
 
片足立ちで押し合い!で倒れるか反対側の足が付いたら負けというゲーム。
 
負けたら罰ゲーム筋トレウインクかなり盛り上がってましたね~!!
 
それにしても12人子供が集まるとにぎやか!
 
最後にはのどが痛くなってます…悲しい
 
おかげでいつもの稽古の締めにしっかり気合い入れての突きの途中で事件が…
 
号令よんの時!私の声が裏返って…みんなズッコケてました。
 
 
 
そして今日ももちろん東京本部稽古日!
 
練習後のビール…我慢できるかな~考え中
 
 
 
 

東京本部にて強化練習!

 
 
昨日は18時より東京本部道場にて強化練習!
 
鎌倉支部4名、横浜支部2名、所沢支部3名、東京本部2名
浦和支部より私1名で合計12名での合同稽古爆笑
 
約一カ月後に全日本大会があるのでその稽古も兼ねての強化練習です。
 
3時間みっちり基本、ミット、スパーリング、最後にスタミナで締めくくりガマン
 
久しぶりの休みでこの3連休ずっとだらだら生活…。食っちゃ寝~状態…あくび
たるんでるせいかまったく体が動かず…最後は灰に…
 
そして今日はあちこち体が痛い…困った
 
それにしてもいいですね~この合同稽古!
 
いろんな選手と稽古することでまた違った発見できるし、自分の実力も再確認できる。
 
日頃サボってればもちろんボコられるし…そうならないように常に稽古に励むひらめき
 
月に一度くらいやりたいですね~
 
他支部の皆様、東京本部の皆様これからたびたびこの合同稽古が実施できますように
ご協力お願い致します。
 
 
 横浜支部の2人は用事で途中で帰りました…
まん中には東京本部入会のI藤先生です。
何者かと…プロボクサーで現接骨院の院長です。
いつも体のケアでお世話になってます。
 
大塚のアルファ接骨院いいですよ~天才
 

体験入門が…!

 
おはようございます晴れ
 
昨日稽古10月よりひさびさに1人、入門しました爆笑!!
 
以前よりこのブログで紹介してました4歳の年中さん。
ぴょんぴょん跳ねてた年中さんも今では見違えるぐらい成長してます。
 
まず1ヵ月体験してこの10月からの入門です。
 
これで合計9人ひらめきあと1人でとりあえずの目標10人達成します!
って言うてる間に体験入門が3人びっくり
1年、3年、4年生が練習に参加しました!
 
なので昨日は合計12名音楽だいぶん道場らしくなってきたんちゃう!
 
そうなると週1回の稽古はいよいよ限界かな~困った
 
…ということで11月から稽古日増やす予定です!
 
詳細はまた連絡しますね~!
 
 
で今日金曜日は東京本部で稽古スマイル
自分の稽古です!
 
 
 

東京本部スタート!!

 
先週金曜日、東京本部スタートしました!
 
記念すべき第一回目稽古、大阪より杉原館長も
お越しいただき館長直々の稽古でしたスマイル
 
川崎支部のA立支部長もお祝いに駆けつけていただき
ました!
 
稽古には元東京支部で川崎に転籍したT中さんも参加ひらめき
 
これから月に一度は館長が直接指導していただける事!
めちゃくちゃうれしいですね~爆笑
 
 
稽古風景
 
今なら入会金がただ!!ですよ~びっくり