見学来ました!

来週からまた新しい会員増えます!

昨日の見学に来て「来週からお願いします」と!

最近入会の調子いいですね~。だいぶん認知されてきたんかな。

で、昨日の稽古はというと、まず基本稽古、ミット稽古、で相対で押し相撲。

この押し合い、きちんとした姿勢で押し合います。

しっかり腰を落とし、胸を張って頭を上げる。

これ注意しないとほとんどの子が足真っすぐ突っ張って、

手を伸ばし頭を下げる格好になりますね~。

年少部の大会ではまず後ろに下がらないことが重要!

で最後にみんな輪になって足上げ腹筋です。

自分も年少部のころよく本部道場でやりました。

で杉原館長がみんなのお腹踏んで行くんですよ。

踏まれてよくみんな屁~こいてましたね~。懐かしい…。

ということで試合まで残り40日弱。気合いです!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

