横浜支部出稽古!!

今日は横浜支部の強化練習に1時間ちょっとかけて来月大会に出場する選手を引き連れて出稽古行ってきました!

横浜支部の岡崎支部長は、僕が年少部の頃の総本部で指導してもらってた先生なんすよ!まさかこんな風に自分の教え子を連れて出稽古に行くなんて…

で、今日の内容は?というと浦和支部年少部ほとんど泣かされてました…。

上段回し蹴り食らったり、ボディー効かされたり…。正直強かった…マジ。

聞くと、ほとんどの生徒が入賞経験者ということ…。

でもかなり刺激受けてました。違う道場で稽古、指導の違い、先生の違いで緊張感ありました。ほんといい勉強させていただきました。僕自身、指導の仕方についても…。そしてほんと指導が行き届いてます。年少部には難しい「手加減」。自分より弱い相手に対してちゃんと手加減するようにと。なかなかできないんですよ手加減って。挨拶にしても練習態度にしても…完璧!!

ほんといつも身が引き締まる思いです。子供たちよりも自分のほうが刺激受けてたかも…。

浦和支部もそう思われるように明日からまた稽古。自分自身も稽古です。

ほんと岡崎支部長、今日の稽古お誘いありがとうございました!またお願い致します!!

それで明日は浦和支部稽古!所沢支部から出稽古来ますよ~。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

