山梨支部富士吉田道場合宿

この3連休の初日は富士吉田道場の合宿に一日日帰りで参加させていただきました。

とりあえず到着し昼食は吉田うどんの有名店「麺許皆伝」に。

開店前にも関わらずすでに行列状態。それより値段にビックリ!!

トッピング全部のせ的なつけうどん。都内なら間違いなく1000円コース。がなんと650円!!

美味しゅういただきました。

で今回の合宿の参加支部は鎌倉、横浜北、湘南、所沢と現役さながらのバリバリ支部長ばかり。

13時半から年少部と一緒に合同稽古。基本、ミット、スパーリングで17時まで。

18時から夕食で19時半から21時頃まで夜の部稽古。まさに稽古尽くし。

近頃自分の稽古不足で動かない体をなんとか鞭打って最後まで…。

いつもながらいい刺激うけさせていただきました。

白蓮会館では強い支部長が当たり前ですから日々精進しないとあきません。

やっぱり常に初心の気持ちを忘れず常に反省し常に努力をする事こそが武道だと思います。

それにはいろいろな支部あるいは人との交流で気づくことが多いですね。

自分の世界だけのお山の大将にならないように。

この度は富士吉田道場M藤さんをはじめ各支部長の皆様ありがとうございました。

また来年の合宿、できれば浦和の年少部も参加させていただきたいと思います。

有難うございました!!

 

 

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

