2011年 9月 の記事

真勇カップ行ってきました!

ブログはあんまり更新してませんが稽古はちゃんとやってますよ~。

ということで、この3連休最後の日の19日は「真勇カップ」。埼玉の三郷で開催される大会ということで去年に引き続き審判のお手伝いとして所沢のK林支部長と行ってきました!

この大会、去年同様に印象的なのが回りからの応援は一切無し!ということ。応援していいのはセコンドのたった一人のみ。そして「効いてる!」等の判定に有利に聞こえるような掛け声も一切禁止。そして試合前の「お互いに礼!」も同様にそのセコンド同士でお互いに礼をする、服装もふさわしい格好でお願いします、とここまでの徹底ぶり。 

判定も我が白蓮会館同様に絶対に平等!というか引き分けなら相手に旗上げろと…。

気持ちいいですね。どこぞの団体とは大違い!

試合のレベルも非常に高く年少部にありがちな頭を付けながらの攻撃にはすぐに注意。

しっかり打ち合ってました。

来年はなんとかひとりでも浦和から選手出したいです!

その為にしっかり稽古しなければ…。私も同様に…。

 

広告