幼年の部開始!!

今月から毎週土曜日は幼年の部です。
5月からプレオープンしてましたが6月から正式にオープン。
とにかく空手というよりお遊戯に近い感じ。
特に気を使ってるのは挨拶、返事。しっかり大きな声で
「押忍!こんにちわ」「押忍!有難うございました」と。
あとはとりあえず気軽に空手に触れてもらうことが目的。
なので1時間ワンコイン!!
初回にしてはまずまずで10人集まりました~。
未来のチャンピオン育てたいですね。

そして昨日は年少部のミット&スパーの日。
特に一番効きやすいボディーとローキック。そしてハイキックを中心にスパーリング。しっかりと捌きながら攻撃!一番大事ですね。
自分も指導の稽古中です。

広告

6月スタートしました!

もう早いもので6月突入しました。
昨日の稽古は大会後一発目の稽古です。最近大会に向けての稽古が続いていたためこれからの木曜日は基本稽古中心にやっていこうと思います。昨日もみっちり基本のみ。

ちょっとずつではありますが人数も増えてます。
昨日は最多の15人!! 自分一人ではもう限界かな…。
これ以上集まったらクラス分けせな。

来週は木曜は北海道で週末は大阪なので稽古はお休みですからね~。お間違えのないように!

全関東空手道選手権大会

昨日は皆様お疲れ様でした。

結果はともあれまたひとついい経験ができたと思います。
まずは参加、出場すること。またそれに向けて努力することが大切と思います。そして次回もあきらめずにチャレンジすることが大事ですね。
また自分も次回にむけて指導がんばりたいと思います。

それと今回の大会、毎年思うのですが年々子供たちのレベル高い…。もう高学年にもなるとほぼ一般クラス並みレベル。

いつも一緒に稽古してるメンバーでは一般初級クラスで東京本部のN田が優勝。所沢の壮年初級では準優勝と3位という結果に。
おめでとうございます!!

浦和支部もがんばるぞ~!

失礼しました!!

所沢支部の千穂ちゃん。
なんと中学生でした…。組手の巧さでてっきり高校生かと…。
失礼しました!!

で昨日は東京本部強化稽古。

所沢支部の壮年部出場2名と東京本部から出場の2名。
所沢支部長のK林支部長と自分の6人。

一週間前ということもあり8分程度の内容。
スパーもなしで。ミットのみ。

こういうときが一番怪我しやすいですからね。

なかなかみんな仕上がりええんちゃいますか。

ほんと今週楽しみです。

ようこそO塚ファミリー!!

昨日の日曜日は来週の大会に向けた強化練習。

うれしいことに所沢支部よりO塚指導員そして高校生の千穂ちゃんと4年生の丈士が出稽古に来てくれました。

この千穂ちゃんめちゃくちゃ強くて年少部の時の大会総ナメにしたという女の子。
当然ながら浦和メンバー手も足も出ず…。
あと弟の丈士も4年生で同じ年が多いので浦和の4年生もいい刺激になりました。

ほんと大会前にいい練習ができました。
有難うございました。O塚ファミリー!!

泣いても笑っても大会まで残り1週間です!

復活しました!

皆様ご無沙汰しております。
本日より復活です。

このWordPressがおかしい…。たぶん…。

まだおかしいけど。途中で消えてまうし。長文は無理ですが…。

そしてなんと大会が来週の日曜日。あと10日です。
うちの道場からは6人出場!!

簡単には勝てないけど楽しみです。

あと10日!体調には気をつけてほしいものですね~。

計画停電

おはようございます。

ご無沙汰となりました。計画停電等でバタバタ中です。

同じグループ内でも停電したりしなかったりと…。

昨日は当初お休みとしてたのが停電しないということで急遽、

稽古やりました。そのために稽古にでてきたのは6人…。

まあしゃあないか。それに11月入門の兄弟がとりあえず退会したいと…。

理由は実家が宮城で…ということ。こればっかりは仕方ないですね。

帰ってくるの待ってます。

ということで昨日の稽古はミット&スパーリング。

この6人のうち4人は大会出場者。5月29日の大会まであと約2ヵ月。

もうあっと言うまですね~。

一応大会前に合宿を予定してましたがこの地震の影響で

するかしないか検討中と…。たぶん群馬は大丈夫とおもうけど。