5月29日(日)全関東選手権開催決定!!

今年で第3回目となります全関東選手権大会!!

去年同様、年少部・一般部・壮年部・女子部で階級別にて開催されます。

去年末の白蓮ジュニア交流戦よりもはるかにレベルが高くなる大会です。

あと3ケ月!今年はなんとか入賞目指します!!

昨日もみんなええスパーリングしてたし。あとはスタミナかな・・・。

広告

いつのまにか・・・

久しぶりに浦和支部稽古日記!

最近ちょっとブログサボり気味ですいません…。

これから真面目にがんばります!!

ということで浦和支部、いつのまにか15人まで増えてるんです。

いつもの木曜日は基本稽古メイン。そして移動しながら突いたり蹴ったり、

そのあとは二人一組でミットに突いたり蹴ったりの稽古。そしてその中で、一番重要にしてるのは声を出すこと。声を出すことはうまい下手関係なくだれでもできますから。

で、昨日も稽古してて思ったのが去年の末から今年に入門したのは15人中約半分。

浦和支部創設時メンバーはやっぱり上達してるな~と実感!ちょっと安心しました…。

今の白帯メンバーも絶対に上達します。まずは嫌々でも継続すること。

まさに「継続は力なり」!ですね~

昨日の入門者は小学5年生。入門理由は?聞くと「強くなりたい!!」と…。

いいですね~。その気持ちが大事です。必ず強くなります!!

自分も指導がんばらねば!!

ホワイトバレンタイン???

昨日月曜日はバレンタインデー!

で東京本部の稽古日。参加したのはたった4人…。

自分と所沢K支部長、東京Y指導員、接骨院のI院長…。

しかし寂しい…。

外も大雪で寒かったし。

やっぱり稽古するには人数がほしい…。

来週はみんなくるかな?

月刊フルコンタクトカラテ3月号に!

もうすでに発売されております「フルコンタクトカラテ3月号」!

今回、なんと表紙に白蓮会館杉原館長と真盟会館狭間館長とのツーショットです!

そして杉原館長と狭間館長との対談!!

昔の少林寺時代の話から現在に至るまでの話、こんな話ええんか~???っちゅうような話まで・・・。

かなり面白いですよ~!!

それにしても・・・

インフルエンザ蔓延してますね~

昨日の浦和道場生も3人がインフルエンザでお休み・・・。

引き続きしっかり手洗いとうがいしてくださいね。

稽古には東京本部より浦和支部に転籍したN村指導員が来たので

途中より二つにわかれてミット稽古。

ほんとみんな上達してますよ。

ただ言えるのはセンスとか運動神経よりも今の子供たちを見てると

しっかり人の話を聞いてる子とよそ見して聞いていない子で随分上達が違います。

うちの道場見てても毎回注意する子は上達が遅いような気がします。

要するに興味があるか無いかなんでしょうね。

それを思えば浦和支部の初期メンバー7人とも去年末の試合で悔しい思いをしたのか

強くなりたいという思いが稽古にも表れてきてるように思います。

何事もやればやるだけの実力が付いてくるのは間違いない!

そして最後に2人1組で手押し車で競争!

順位ごとに罰ゲーム筋トレで今回は足上げ腹筋。

よっぽど足上げ腹筋がイヤなんか最後かなり盛り上がってましたね~

来週はなんの競争しようかな~

東京本部の月曜稽古に

ちょっと更新が遅くなりましたが今週24日の月曜日の東京本部稽古に

千葉支部のIK田指導員が来てくれました!!

で全員でスパー合戦!自分はその日の朝に軽くペキっと腰をやっちゃいまして・・・

参加できず・・・。残念(涙)

でも同じ軽量級の東京本部の若手のホープせいじと記憶喪失Y田はいい勉強になってました。

みんなたっぷり汗かいてうらやましい。

で、もちろん帰りは激安居酒屋「希望の星」に直行~

この給料日前の月曜っちゅうのにここだけは流行ってます。

2時間普通に飲んで食って4人で¥5,000弱…。どこまで安いねん。

そら、デヴィ夫人も来るわ

ということで、またIK田さんきてくださいね~。ありがとうございました!!

インフルエンザ!

昨日は通常稽古。基本の突き、蹴り、受けを中心としたメニューで一時間。

やっぱりこの時期、毎年のようにインフルエンザが流行ってますね。

昨日も2人休みで、1人はお母さんがインフルエンザで送迎できないとの事で休み。

これからもどんどん増えそうですね~。みなさんしっかり手洗い、うがいするように!

で、先週見学に来た年中さんの姿は見えず・・・

そのかわりに先週の稽古で、足の親指の爪が

剥がれた5年生男子の友達が体験していきました。

とりあえず何事もやってみることが大事ですね。

なのでお気軽に体験入門きてくださいね~。